横浜が大好き宮野ブログ

横浜が好きです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまがった

こんにちは、宮野匡史です。 最近ラーメンにハマりまくりで、ラーメンのことばかり書いているのですが、今日もラーメンです。 横浜にある「たまがった」って知っていますか?豚骨系のお店で「あの」大勝軒の隣にあります。超有名店の隣に店を開く根性が凄い…

一風堂より一蘭

こんにちは、宮野匡史です。 最近ラーメンにハマりまくりで、ラーメンのことばかり書いているのですが、今日もラーメンです。 横浜西口にある一風堂と一蘭。(一風堂は東口にもありますが) どっちも同じ豚骨系なんだけど、なんで一風堂はあんなに混んでいる…

光家

こんにちは、宮野匡史です。 横浜の保土ヶ谷に向かう交差点に「光家」という名前の家系ラーメンのお店があります。行列店です。めちゃめちゃ、美味しいわけではないのに、妙~~~~~に中毒性があります。 このお店のスタッフの人って注文を一切メモりませ…

横浜大勝軒の魅力

こんにちは、宮野匡史です。 昨日、横浜岡野町に固まるラーメン屋をまとめましたが、特に大勝軒が好きです。 ● 麺 大勝軒といえばつけ麺ですが、大人気の秘訣は「麺」だと思っています。ストレートの麺は独特の中毒性があります。あまり噛まずに飲み込むと喉…

横浜西口はラーメン激戦区

こんにちは。宮野匡史です。 横浜西口はラーメン激戦区です。 駅から少し歩く「岡野町交差点前」にはかなり複数のラーメン屋が集中して集まっています。 ・一風堂 ・ゴル麺 ・吉村家 ・横浜屋 ・天下一品 ・たまがった ・大勝軒 ・一蘭 ・ぶらぶら 有名どこ…

横浜西口

宮野匡史です。 横浜といえばまずは横浜西口を忘れては行けません。 横浜駅の周りは「西区南幸町」ですね 地図をつけておきます。 西口の周りはあまり何もないのですが・・・・

横浜の良さを紹介

こんにちは、宮野です。 横浜で生まれて横浜で育った生粋の浜っ子です。 横浜にいるとき気がつかない濱スタイルを紹介したいと思っていてそんなブログに出来てたらいいなと思っています。 グルメ 観光 風景 にわけて紹介していく予定です。横浜を好きになっ…