横浜が大好き宮野ブログ

横浜が好きです

マクドナルド

こんにちは、宮野匡史です。マクドナルドにいこうかどうかで最近悩みます。行きたい時間は夜です、てか夜中……。ジャンクな食べ物が食べたくなるんですよね……。アラサーが夜中にマクドナルドなんて食べると太るよね。でも、あのジャンクな感じを身体が求めて…

風邪ひきそう

こんにちは 風邪を引きそうです。これだけ暑いと寒いが繰り返し起きると体がびっくりしてしまいます。冷房がかかっているお店もたくさんあるというのに、暖房つけてたし・・・ 長袖の日もあれば半袖の日もあるし・・・どうなっているんだ。コレ?

進化

こんにちは、宮野匡史です。 PCの進化って早くないですか?ウィンドウズ10ですよね。自分のPCはウィンドウズ7です。 隣のデスクにはビスタもあります。ウィンドウズ8を触ってみたけどまったく使い方がわかりません。進化早すぎだろ!!!

才能

こんにちは、宮野匡史です。 才能がある人間が羨ましい!!!自分にどんな才能があるのかわからないし、何をしても才能がない・・・でも、「続ける」ことだけはけっこう出来るのかなと・・・ 続けることさえできればある程度のことは成り立つと思っている。でも…

クレカ

こんにちは、宮野 匡史です。クレジットカードのおすすめを聞かれました。自分の使い勝手に合わせるのがベストだけど……。クレカって持っているだけで自分の好きな趣味が割引になったりします。例えば「エポスカード」だと全国のカラオケ屋で割引になったりし…

ビタミンC

こんにちは、宮野匡史です。 ビタミン不足です。肌がカサカサです・・・。なので、ビタミン系のドリンクにこだわって買っています。 でも、やっぱり定番の「CCレモン」が1番好きです。ビタミンを摂ることでニキビとかも減るかなと・期待したい。

徹夜

こんにちは、宮野匡史です。仕事がおわらん……。やっても、やっても仕事がふってわいてきます。なんだこれ???とりあず、僕は事務系の仕事が苦手です。誰かにふってしまいたい……。今日は徹夜の予定です。

ガラケー

こんにちは、宮野匡史です。ガラケーが好きです。スマホ全盛期の今ですが、電話をかけることに特化するのであればガラケーが最強だと思っています。充電の持ちもいいし!!!というわけで2台持ちです。やっぱりスマホの便利さは捨てられないし、ガラケーの楽さ…

PC

こんにちは、宮野匡史です。PCの買い替えを考えています。ウィンドウズにするのかMacにするのか???個人的にはMacに興味があります。使いやすいのが重視です。カッコよさは別にMacがカッコいいとかウィンドウズがかっこ悪いとかは思わないんだけど。でも、…

崎陽軒

こんにちは、宮野匡史です。横浜東口に崎陽軒ビルがあります。ここのレストランが絶品です。待ち合わせにも使えるしそうとうポイントが高い場所だと思います。お土産としてシュウマイも買えるし。ご飯も食べられる。打ち合わせにも使える。待ち合わせに使え…

恋の歌

こんにちは、宮野匡史です。恋の歌って何を聞きますか?僕はあまり歌の聞かないのですが、「恋の歌で良い歌を教えて」と言われて戸惑ってしまった。恋の歌って、「トリセツ」くらいしか良いと思ったことないのだけど……。俺のiPhoneに歌とか2曲くらいしか入っ…

こな定

こんにちは、宮野匡史です。 今日は横浜駅西口のお好み焼き屋さんを紹介します。 実は横浜駅の周りってほとんどお好み焼き屋がありません。 やっぱり、関西の食べ物って感覚なのか関東では店の数はイマイチです。 横浜駅から徒歩10分の岡野町にある「こな定…

名古屋

こんにちは、宮野匡史です。 仕事の打ち合わせで名古屋に行きます。名古屋と言えば、ひつまぶし、モーニング、ナポリタン、がどうしても食べたい。イヤ、食べる。 あ、あと、味噌カツと土手鍋も。食欲の秋ですなーーーー。今年こそ太りたい!!!

たまがった

こんにちは、宮野匡史です。 最近ラーメンにハマりまくりで、ラーメンのことばかり書いているのですが、今日もラーメンです。 横浜にある「たまがった」って知っていますか?豚骨系のお店で「あの」大勝軒の隣にあります。超有名店の隣に店を開く根性が凄い…

一風堂より一蘭

こんにちは、宮野匡史です。 最近ラーメンにハマりまくりで、ラーメンのことばかり書いているのですが、今日もラーメンです。 横浜西口にある一風堂と一蘭。(一風堂は東口にもありますが) どっちも同じ豚骨系なんだけど、なんで一風堂はあんなに混んでいる…

光家

こんにちは、宮野匡史です。 横浜の保土ヶ谷に向かう交差点に「光家」という名前の家系ラーメンのお店があります。行列店です。めちゃめちゃ、美味しいわけではないのに、妙~~~~~に中毒性があります。 このお店のスタッフの人って注文を一切メモりませ…

横浜大勝軒の魅力

こんにちは、宮野匡史です。 昨日、横浜岡野町に固まるラーメン屋をまとめましたが、特に大勝軒が好きです。 ● 麺 大勝軒といえばつけ麺ですが、大人気の秘訣は「麺」だと思っています。ストレートの麺は独特の中毒性があります。あまり噛まずに飲み込むと喉…

横浜西口はラーメン激戦区

こんにちは。宮野匡史です。 横浜西口はラーメン激戦区です。 駅から少し歩く「岡野町交差点前」にはかなり複数のラーメン屋が集中して集まっています。 ・一風堂 ・ゴル麺 ・吉村家 ・横浜屋 ・天下一品 ・たまがった ・大勝軒 ・一蘭 ・ぶらぶら 有名どこ…

横浜西口

宮野匡史です。 横浜といえばまずは横浜西口を忘れては行けません。 横浜駅の周りは「西区南幸町」ですね 地図をつけておきます。 西口の周りはあまり何もないのですが・・・・

横浜の良さを紹介

こんにちは、宮野です。 横浜で生まれて横浜で育った生粋の浜っ子です。 横浜にいるとき気がつかない濱スタイルを紹介したいと思っていてそんなブログに出来てたらいいなと思っています。 グルメ 観光 風景 にわけて紹介していく予定です。横浜を好きになっ…